入会

当協会の目的としては、一般市民に対して介護に関する広報啓発活動を行うとともに、医療・介護に携わる方に対してより質の高いものを提供するための教育・研修・研究に関する事業を行い、職業能力の開発に寄与する事であります。 また、高齢化社会における今後の医療介護保険制度を見据え、対応可能な人材育成を行い多職種の相互理解の下、社会に必要な介護職の社会的経済的地位の確立を計るため、自立支援・介護予防の専門介護職『リハビリスト』を養成する認定資格制度を導入し、協会主催での定期的な学術大会を開催する事で医療介護地域多職種連携を実施いたします。
これからの日本の将来を担う子供たちが『介護に関わる仕事をしたいな!』と、目指す仕事の一つになるよう活動の場を拡げ、高齢化社会に対し貢献していく所存です。

NPO法人日本総合リハビリスト協会(JTRA)の事業活動に御賛同いただける方(個人・団体)は、申込書の必要事項に記入頂き、事務局までFAXか郵送にて御送付頂くか、下記申し込みフォームにご記入の上送信して下さい。
折り返し、年会費の依頼書を送付いたします。
入金確認後、会員証を発行し送付いたします。

会員種別 年会費 役 割
正会員 一口 10,000円 JTRAの目的に賛同し運営に関与頂ける個人及び団体
賛助会員 一口 1,000円 JTRAの目的に賛同し活動を支援頂ける個人及び団体

※種別問わず個人会員の特典としてJTRA主催の学術大会や研修会に割引にて優先参加いただけます。
※正会員団体の特典としてJTRA主催の講座を割引にてご利用いただけます。

会員お申込み

●FAXでのお申込み
お申込み用紙をプリント・ご記入の上、045-360-1045 までご送信下さい。
お申込み用紙

●オンラインでのお申込み
下記フォームにご記入の上、送信して下さい。
追って担当者よりご連絡差し上げます。
*項目は必須記入項目です。
お申込日*
お申込み種別*



お名前*
フリガナ*
団体名
ご住所*  都道府県を選択してください
 市区町村
 番地(建物名まで)
電話番号*
EMAIL*
年会費口数*
、ェフ荵遉サ